僕だけがいない街

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

「どこか遠くに行きたい」

そう思って2月にひとりで旅行に行ってきた。

 

誰も自分のことを知らない場所で

知らない自分が見つかるのではないかと期待していた。

 

ひとりでいることに慣れているから

4泊5日のひとり旅はなにも苦ではなかった。

 

なにも苦ではなかったけれど

なにも見つからなかったし、なにも変わらなかった。

 

だって日本なんだもん

地方分けされているとはいえ、何も大きな違いはないと思う。

 

やっぱり海外がいいのかな。。。

英語は話せるから英語圏に行きたいな

 

英語圏なのか知らないけどオーストラリアとかカナダとか

ギリシャとかも行ってみたいな。

 

海外に行って、その国の文化に触れれば

次こそは新しい何かが見つかると信じている。

 

パスポートとらなきゃ...

 

僕だけがいない街

佳代ちゃんの作文が長らく頭から離れない

 

「遠く遠くへ行きたい」