買い物の予定

今週のお題「自慢の一着」

 

おそらく多くの人は、自慢の一着には思い出の服を挙げると思う。

 

さいころに母に作ってもらった服、自分で稼いだお金で初めて買った服

恋人にもらった服、何か成功を成し遂げたときの服

 

「ファッションは毎日を生きていくための鎧である」

 

おしゃれに興味などなく、そこにある服を着るというような人は

おそらく服に思い出などはなく、自慢の一着などもあろうはずがない

 

私チョコミントもそのひとりなのだろう

クローゼットを見渡しても、何か感じるような服はない。

 

私の鎧は葉っぱか何かでできているものだろう。

ぜひとも鋼鉄の鎧を身にまといたい

 

今度買いに行こう