2020-01-01から1年間の記事一覧

僕だけがいない街

今週のお題「遠くへ行きたい」 「どこか遠くに行きたい」 そう思って2月にひとりで旅行に行ってきた。 誰も自分のことを知らない場所で 知らない自分が見つかるのではないかと期待していた。 ひとりでいることに慣れているから 4泊5日のひとり旅はなにも苦…

私の話

君の話 作者:三秋 縋 発売日: 2018/07/19 メディア: 単行本 お題「我が家の本棚」 我が家の本棚 特定の著者を好きになるということはあまりない。 タイトルと本の裏表紙に書いてあるあらすじでなんとなく買う。 そんな私チョコミントが、唯一好きな著者がい…

買い物の予定

今週のお題「自慢の一着」 おそらく多くの人は、自慢の一着には思い出の服を挙げると思う。 小さいころに母に作ってもらった服、自分で稼いだお金で初めて買った服 恋人にもらった服、何か成功を成し遂げたときの服 「ファッションは毎日を生きていくための…

カメラほしい

お題「10万円」 10万円 私チョコミントは、アウトドア寄り 風景を撮るのが好きでひとり旅をよくしてる。 旅行先で困ることは「移動手段」 そう、免許を持っていないのだ。。。 車があればもっといろんな所に行けるのに 手段がないからあきらめる。 10万…

ダルゴナコーヒー

お題「#おうち時間」 「おうち時間」 日々大学の、オンライン授業が行われている。 それ以外だと、Amazon Prime Videoで 「ゴシップガール」に没頭している。 4月から見始めて シーズン6まである作品のシーズン5まで見終わった。 ゴシップガールをテレビ…

はじめまして

はじめまして。チョコミントと申します。 今日2020/05/19に、ブログを開設しました。 誰でもないただの大学生です。 趣味・特技と言えるようなものは何もありません。 なぜ今日始めようと思ったかもわかりません。 文才も無ければ、語彙力も低いと思います。…