私の話

 

君の話

君の話

  • 作者:三秋 縋
  • 発売日: 2018/07/19
  • メディア: 単行本
 

 

お題「我が家の本棚」

我が家の本棚

 

特定の著者を好きになるということはあまりない。

タイトルと本の裏表紙に書いてあるあらすじでなんとなく買う。

 

そんな私チョコミントが、唯一好きな著者がいる。

 

三秋 縋さん

 

はじめって買った『三日間の幸福』

人生で初めて涙を流した本だった。

 

それ以降三秋さんの本を全て買い

紙がふやけるほどに何度も何度も読み返している。

 

甲乙つけ難いが、一番好きなのは『君の話』

 

私たち人間が、自分でも知り得ない心の奥底で

知らず知らずのうちに望んでいることが書かれている気がする。

 

私の語彙力ではこれ以上称賛することはできないが

これを読んでくれたあなたが興味を持って

書店でなんとなく手に取ってくれるといいなあと思う。